真鶴の丘絵画館コンサート後記

真鶴の丘絵画館コンサート後記

こんにちは。
11/23神奈川県の真鶴の丘絵画館コンサートが無事、終了致しました。
今回の演奏会には教室の生徒さんやその保護者の方、高校の頃の友達(しかも静岡から!)が来てくれました。ありがとうございます。

真鶴の本当に海の近く、そして素敵な住宅が並ぶ所に絵画館があり、その中で演奏をさせていただきました。

近所の方や、主催の石井さんのお知り合いなどで、席は満席でした。

最初にSong for Inaを演奏しましたが、聴きに来てくれた高校の頃の友達の顔が見え、高校の頃、素早くお弁当を食べて一緒に昼練したこととか、話をしたこととか、色々思い出してしまいました。。

今はそれぞれ多方面で仕事をしたり、勉強や研究を続けている高校の皆に負けないようにしなければと思います。


演奏の間にユーフォの説明をさせていただきましたが、演奏会を聴きに来て下さった方々で、私を知っている人しかユーフォを知らないという状態。

演奏中も、お話中も、うんうん、と優しい雰囲気で聴いて下さる方、興味深そうに、体を乗り出して見て下さる方など、とても暖かい会場でした。

終わった後ご挨拶に出たところ声をかけていただき、
「息を吸う時って、背中にまで入るように見えるのね!」「その楽器何キロあるの?」「初めて音を聴いたわ」など色々お話してくださったのが印象的でした。

中でも何キロあるの?というのが一番多かった質問でした…笑

もっと楽そうに吹けるようにしないとと思いました。。

そして、最後まで一生懸命アンケートを書いてくれた女の子が、ユーフォニウムの演奏が楽しかったと書いていたのがチラッと見えて幸せでした。

いつでもユーフォ始めてくださいませ!笑

少々張りきったプログラムでしたが、とても響くところで演奏しやすく、今回も勉強になりました。

聴きに来て下さったみなさん、ありがとうございました。
お話出来なかった方もいたのは残念でしたが、また何かの折に、感想など聞かせていただけたらと思います。

ではでは。
スポンサーサイト
プロフィール

natomiyu

Author:natomiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
*ブクログ*
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
20150615からカウンター設置しました!
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking