スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめました



コルネット。
最近練習し始めました。

ユーフォ吹きで他の金管楽器を普通に吹ける知り合いは多い気がするのですが、私はこれを買った時は、LowF~チューニングB♭位、頑張ってその上のDという状況でした(´Д` )

ちょっとその後触っていなかったのですが、最近またちょくちょく吹くようになりました。イメージを変えたら、G位まで出るようになってきた!笑


教室で初めて楽器に触れる方もレッスンしますが、今感じているもどかしさや楽しさ、練習での発見が活かせたらいいなと思っています。


というか、単純に楽しい(*^^*)
つぶやきでした。
スポンサーサイト

3/20西新井デモ演奏

3/20水祝
西新井店のデモ演奏の企画で、ユーフォの生徒さんと一緒にアンサンブルで発表することになりました!

生徒さんとアンサンブル(デュオ以上)、いつかやってみたかったことでしたが、1番長く稼働させていただいているこの拠点で実現( ´ ▽ ` )楽しみです!

詳細、またご案内します。

3/9レイクタウン店 発表会

3/9 管楽器の嵐2013
ということで、レイクタウン店のユーフォの生徒さんが、上記発表会に参加します!

生徒さんも発表会に向けて頑張って下さっています。発表の機会を楽しみに参加して下さってありがたいです。頑張って下さっている生徒さんのためにも、よい発表の場にできたらと思います!

詳細、こちらも後ほどお知らせします。

2013/02/03金管 アンサンブルセミナー終了しました!

金管アンサンブルセミナー、無事終了しました!

この企画は島村楽器のトランペット、ホルン、トロンボーン、チューバの講師さんと一緒に企画をしました。

初!の試みで、講師会議では色々意見がまとまらなかったり、参加者が集まるのか、不安もありましたが…

それぞれの楽器でのアンサンブルを、生徒さんに楽しんでいただくことができ、担当した講師さんと一丸となって運営を盛り上げることができ、私個人としても本当に貴重で楽しい時間になりました。


ユーフォはトロンボーンとチューバの生徒さんと、講師と一緒にアンサンブルをして、そのレッスン曲をそれぞれのパート用にアレンジさせていただきました!

準備は結構大変でしたが、finaleの再生で聞くアンサンブルと、生徒さんと一緒に行うアンサンブルではやっぱり全く違くて。
それぞれ生徒さんの顔を思い浮かべながらパートを割り振りして作りましたが、当日はそれ以上に頑張って下さり、本当にお誘いして良かったと思いました!

自分の反省点もたくさんありますが、他の講師さんのレッスンが見られたのも良かった!


次回もぜひ!とのお声をたくさんいただせたので、また、実現出来るように頑張って行きたいです。
プロフィール

natomiyu

Author:natomiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
*ブクログ*
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
20150615からカウンター設置しました!
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。