FC2ブログ

むかしばなし

都内では雹が降ったり、冷たい雨が続いたり、少し不思議な天気ですね。寒いなら一層のこと雪になってしまったほうがいいと、未だに思ってしまうのはお子様でしょうか^^;

そんな雨の日、レッスンに行く準備をしていて、ふと昔のことを思い出したのでつらつら書いています。

高校1年の冬に自分の楽器を買い、高校2年でユーフォの先生に着くようになって、毎日学校にユーフォを背負って登校していました。高校は、何だかたくさん教科書があり、お弁当も持っていくし…と、とても荷物が多いところ。

私はユーフォで基本装備からして重装備だったので、どうやって手荷物を減らそうか、と工夫しながら毎日通いました。

結果、楽器ケース(ソフト)には楽譜、教科書、ベルのなかにタオルにくるんだパン(笑)
とんでもない工夫をしていたものです。

いつしかその姿をみた吹奏楽の友達から、楽器ケースはど○えもんのポケット、私自身もドラえも○と呼ばれることに…

※決してほっぺたがぷくぷくだからではない…はず!笑

今日、少しずるをして、楽譜をケースに詰め込んでいた時、ふとそんなことを思い出していました。

そういったところは今も変わらないのだなーと、思ったレッスン前のひとときでした!
スポンサーサイト
プロフィール

natomiyu

Author:natomiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
*ブクログ*
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
20150615からカウンター設置しました!
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking