FC2ブログ

4/25 笠間日動美術館での演奏

地元、笠間での演奏、無事終了しました!

早速、日動美術館で、イベント紹介記事を作って下さっていましたので、宜しければご覧ください。
日動美術館ユーフォコンサート記事へ

笠間日動美術館での演奏は2回目でしたが、こちらのパレット館での演奏は今回が初めて。
館長2代か集めた貴重なコレクションとのことで、新緑と、パレット画の彩りに囲まれて、私たちも素敵な時間になりました!


写真は載せられないのですが、上のリンクでは、写真付きで紹介下さっているので様子を見てみて下さいね。


お客様とお話しする時間があり、伺ってみると、ご家族がトロンボーン、チューバをやっている方、昔ユーフォをやっている方、今ユーフォを頑張っている小学生の子など、その場に偶然居合わせて聴いて下さった方の他に、このコンサートを見つけて聞きにきて下さった方がたくさんいらっしゃいました。

とても温かい会場でした。
貴重な機会を、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

神奈川 小さな部屋でのレッスン

もうここも細々と3年程になりますが、レッスンさせていただいております。

教室名:グリニッジユーフォニアム教室
講師:根本香織
最寄り駅:生田駅
住所:神奈川県川崎市多摩区生田8-1-13
「小さな部屋」内

レッスン日/時間:お問い合わせください。
水曜日20時半~、21時~のレッスンですと、すぐご案内可能です。


当ホームページのメールフォームまたは、お電話で小さな部屋044-900-3357へお問い合わせください。


教室の詳細は、以下リンクをご覧ください。
グリニッジユーフォニアム教室ページへ

続きを読む

ユーフォのアニメのこと

ユーフォ吹きからすると、世間からの知名度が低いのは、もはや自虐ネタの鉄板のようなもので。

でも、だからこそ?

ユーフォを知ってる、と言われただけで心の垣根がぐんと低くなったり。
それ何?て楽器を背負っているときに聞かれると、相手が誰であれ頑張って説明したり。
え、このユーフォストラップ、チューバとただの色違いじゃ?
とか。
うわ!このユーフォストラップ精巧!ん?ベッソンがもと?買う!
とか。
このクリアファイル、ユーフォの絵が乗ってたので買いました!
とか。

ここまで過去の私の例(笑)


ユーフォが世間に出ることに敏感になったり、ユーフォ愛が強い人が多いのかなー?と思います。


もちろん、音色が良いとか、色々な曲にマッチするとか、持ってて安心するとか…、本当に良いところはたくさんあるのですが( ´ ▽ ` )


ということで、今回のアニメの放送、凄く嬉しいのです!ユーフォの話題が増えて、ユーフォ界、吹奏楽関係、賑わうこと、昔やってた方が思い出したり、興味を持ってくださる方が増えることにつながればと思います。


お仕事場から、mixiニュースに載ってたよー、とか、インタビューみたよー、と声をかけていただき、嬉しくなって呟いてみました。



ユーフォを全く知らない方にも、わかりやすいように、魅力が伝わるように、と、言われつつ。
たくさんお話してしまい、記事をまとめるのに苦労されたかもしれませんが、完成したようで。反応をドキドキ覗いておりましたが…


楽しく読んでくださった方が多く一安心しました。


そして、白菜に反応をいただくとは(笑)

さて。記事について気になった方は検索してみてくださいね♪

5/29 ピュアクラシックコンサート詳細

http://www.urayasu-kousha.or.jp/PureClassic/concert.html



ピュアや若いという言葉はいつまで使っていいのか…⁈ということは置いておいて(げふげふ)
いつまでも若いつもりでいましたら、まさかのこのメンバーの中では最年長との噂に、意味もなくドキドキしております…。


それはさておき!
レッスンでお世話になっている新浦安で、コンサートに出演させていただきます。

気軽に楽しんでいただけるクラシックコンサート、ということで、私は

On my own レミゼラブルより
ラプソディー カーナウ作曲
Song for Ina スパーク作曲
夢のあとに フォーレ作曲

上記をソロで演奏させていただく予定です!

アイナはやはりユーフォニアムオリジナル曲の中でも好きな曲ですし、カーナウはソロコンで演奏する学生さんも多いと思うので…

あとは、他の出演者さん(ピアノ、フルート、オーボエ、ホルン)の方とアンサンブルもあるそうで、私も楽しみな本番です( ´ ▽ ` )

小学生のお子様を持つ方のご招待(詳細は上のリンクより)もあるそうなのと、チケットは前回は売り切れになったそうですので、ご興味のある方は早めにご相談ください♪

アンサンブルセミナーforbrass福岡

島村楽器の関東圏内で実施し、毎回人気を博しているアンサンブルセミナーforbrassが福岡でも開催されることになりました!

ゴールデンウィークの最終日なので、お出かけがてら、(九州の方は特に)ご参加してみませんか♪

アンサンブルセミナーは、より気軽に生徒さん方に他の人と音を出すことに挑戦いただきたい(アンサンブル体験をいただきたい)という講師の思いから開催しているものです。

楽器を始めたばかりの方でも、ご自身のベストを目指してご参加可能です!
何より、他の方の演奏、音に刺激を受けて、その後の伸びが変わってくる方を多く見ております。

また、島村楽器の生徒様以外もご参加可能なので、お友達と一緒に参加も大歓迎です!!


トランペット、コルネット、ユーフォニアム、チューバの皆さん!一緒に音を出すことを楽しみましょう!



アンサンブルのサポート、普段に役立つ練習などをお伝えする役割として、島村楽器のトランペット、ユーフォニアム、チューバの講師さんがサポートいたします。

そしてそして、私も、当日同席させていただくことになりました( ̄^ ̄)ゞ
お問い合わせは、九州圏内の島村楽器まで♪♪


当日お会いするのを楽しみにしています!!
プロフィール

natomiyu

Author:natomiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
*ブクログ*
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
20150615からカウンター設置しました!
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking