FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/18 茨城県小学校への訪問演奏 後記

こちらも、遅くなってしまったけど、やっぱり載せます。

茨城県鹿島の某小学校へ訪問演奏。
引き続きトランペットの小山先生と、ピアノはいつも私が伴奏でお世話になっている鈴木さんと伺いました。


学校側からリクエストがあり、それに応える形でプログラムを組んだら、1ヶ月前の本番と2曲しか曲が被らず…笑

また今回は①低学年②高学年の2回公演で、それぞれに選曲をしたため、それなりな曲数に。アレンジも私が担当した曲はメンバーへの無茶振りもあったり、、そんな本番でしたが、しっかりこなしてくださる頼もしいメンバーでした!

今回のメンバー


演奏中の写真(ソロのとき)を舞台袖から撮って下さっていました


低学年の生徒さんは、クイズや楽器体験にとても盛り上がってくれて、曲間のMCにも元気に応えて
、楽しく演奏させてもらいました。

高学年の生徒さんは、しっかり聴いてくれ、一緒に校歌を演奏したときも、しっかりとした歌声が印象的でした!


復帰後すぐ、出身の茨城県での演奏機会に恵まれ、それぞれ楽しい本番でした。また機会を作って行きたいです♪
スポンサーサイト

10/21 茨城県中学校への訪問演奏 後記

かなり遅くなってしまいましたが、載せます。

トロワゼルのメンバーで、茨城県古河の某中学校へ訪問演奏へ!今回は財団からのお仕事でなく、普段ブラス指導をされているトランペットの先生にお声かけいただいたご縁で。


tpの先生が、学校側のリクエストに応えるため、tp&euph&pf用に色々な曲をアレンジしてくださり、心を尽くしたプログラムに…産後復帰初めての本番でもあり、練習も熱が入りました。


学校の合唱イベントの前の日ということで、生徒さんが練習している曲を一緒に演奏したり、吹奏楽部とコラボ演奏でディープパープルメドレーを演奏したりと、こちらとしても楽しい時間でした!


素敵な時間をありがとうございました!!

トロワゼルメンバー


校長先生と。

脳内音楽

練習後とか、演奏会を聴きに行ったあとなど、特定の音楽が頭から離れないことってよくありますよね。

それと同じ感じで、ふいに、何かのメロディが流れてきて、しばらく頭の中がその音楽で染まるようなときも。


今日は何故か息子のオムツ替えをしているときの脳内テーマソング(?)がチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲(ニ長調 作品35 1楽章 興味のある方は検索してください…のだめでもやっていましたし、有名な曲ですね)でした。
ダイナミックに技巧的にオムツ替え。笑



色々書こうと思っていた記事があるのですが、手をつけていなかったので、年末年始でレッスンもあと1日だけなので、少し更新できるといいな、と思いつつ、準備運動的に呟いてみました☆

12月もあと少し、みなさまよいクリスマス!お正月!を(^_^)
プロフィール

natomiyu

Author:natomiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
*ブクログ*
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
20150615からカウンター設置しました!
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。