スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Know!Euphonium*第1.5回

Know!Euphonium*

第1.5回 私のユーフォ二アムの思い出

こんばんは♪ユーフォ二アム講師の根本です。
Know!Euphonium1.5回として、ちょっとした私の昔話をしたいと思います。


小学生の頃は合唱部に入って、頑張っている学校だったので、練習漬けだったように思います。
中学校に上がり、吹奏楽部のエネルギーに惹かれて吹奏楽部へ。
楽器ジャンケンに負けてユーフォ担当になりました。マウスピースですぐ音が出て、先輩や先生に煽てられてすぐその気になり(笑)愛着も出て練習をしていました。

一番最初に使っていたのは、学校にあったYAMAHA321.ボコボコの楽器で3番管には剥がしたらまずそうなガムテープがグルグルと…!(◎_◎;)
その後、先輩が使っていたYAMAHA621を使っていました。

中学校3年の時に、課題曲でユーフォとピッコロのソロがあったのですが、素朴な音だからというトレーナーさんの勧めでソロをもらい、楽器を持ち帰って練習するようになりました。
当時とても上手い後輩がいて、自分にソロが来るとは思っていなかったので、誇らしくも不安が大きかったのを覚えています。

高校に入り、とても上手い先輩に憧れて、またユーフォ担当になりました。
意見交換が活発な学校だったのと、古き良き選曲は後々意外に役に立つことが多かったです。

音大に行こうと思ったのは高校1の冬。調べて、ドキドキしながら連絡して…ユーフォの先生何人かにレッスンを受けました。
ですが、高校に入った時に憧れの先輩から借りたCDにものすごく憧れていて、迷った末、今の師匠の牛上先生のレッスンを受けることに決めました。
茨城⇔所沢のレッスンはそれは色々、思い出深いものです。。

お話し過ぎてしまいましたので、今日はこの辺で!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ユーフォニアム企画なとみゆのブログ】

Know!Euphonium*第1.5回 私のユーフォ二アムの思い出こんばんは♪ユーフォ二アム講師の根本です。Know!Euphonium1.5回として、ちょっとした私の昔話をしたいと思います。小学生の頃は合唱部に入って、頑張っている学校だったので、練習漬けだったように思います。中学?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

natomiyu

Author:natomiyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
*ブクログ*
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
20150615からカウンター設置しました!
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。